東京オリンピック2020競技、ボクシングの注目選手

こんちにわ、愛Tです。 「東京オリンピック2020競技、ボクシングの注目選手」のことを知りたい。 この記事は、このような疑問を持った方におすすめです。 これを見れば、 「東京オリンピック2020競技、ボクシングの注目選手」のことを知ることができます。 それではさっそくみていきましょう! オリンピック競技 ボクシング 国際オリンピック委員会(IOC)が22日、スイスのローザンヌで理事会を開催した。20年東京オリンピック(五輪)の実施競技から除外も含めて検討してきたボクシングを存続させる方針を決めた。    ◇   ◇   ◇ ようやくアマチュアボクシングの東京五輪での実施が決定した。 国際協会(AIBA)の会長の素性や、ガバナンス(統治能力)の欠如、リオデジャネイロ五輪での不正審判疑惑など、種々さまざまな問題がクリアになるかが焦点だったが、選手が犠牲になるような最悪の事態は回避された。 では、母国開催の五輪でメダルを狙える有力選手はいるのか。世界における日本の現在の戦力を考え、イチ押し選手を紹介する。 なお100年以上五輪で実施されてきた同競技でメダル獲得した日本人は5人。60年ローマ五輪フライ級銅メダルの田辺清、64年東京五輪のバンタム級金メダルの桜井孝雄、68年メキシコシティー大会同級銅メダルの森岡栄治、12年ロンドン五輪同級銅メダルの清水聡、同五輪ミドル級金メダルの村田諒太…

続きを読む

東京オリンピック2020競技、バスケットボールの注目選手

こんちにわ、愛Tです。 「東京オリンピック2020競技、バスケットボールの注目選手」のことを知りたい。 この記事は、このような疑問を持った方におすすめです。 これを見れば、「東京オリンピック2020競技、バスケットボールの注目選手」のことを知ることができます。 それではさっそくみていきましょう! オリンピック競技 バスケットボール 東京オリンピックでバスケ日本代表入りが予想される若手選手 2006年の世界選手権以来の13年ぶりのワールドカップへの出場を決めたバスケの日本代表男子。さらに、日本で開催される2020年の東京オリンピックでも、バスケの日本代表男子が出場できることが決定しました。そこで、東京オリンピックで日本代表のメンバー入りが予想される男子選手についてちょっと話してみたいと思います。 日本が東京オリンピックのバスケ競技に出場できるための条件とは? オリンピックには、開催国のチーム・選手の出場が認められる開催国枠というのがありますが、バスケについては、オリンピックでのバスケの試合を管轄する国際バスケットボール連盟(FIBA)が、2012開催のロンドン大会から、開催国枠を自動的に与えなくなっていたため、バスケの日本代表男子が東京オリンピックに出場するには、今年、中国で開催されるW杯で、ベスト16以上に入る必要がありました。 しかし、FIBAは3月30日にコートジボワールのアビジャンで開催された理事会において…

続きを読む

東京オリンピック2020競技、ソフトボール(女子)の注目選手

こんちにわ、愛Tです。 「東京オリンピック2020競技、ソフトボール(女子)の注目選手」のことを知りたい。 この記事は、このような疑問を持った方におすすめです。 これを見れば、「東京オリンピック2020競技、ソフトボール(女子)の注目選手」のことを知ることができます。 それではさっそくみていきましょう! オリンピック競技 ソフトボール(女子)  日本女子ソフトボール界で名実ともに最高のスター選手といえば上野由岐子選手だ。日本代表の不動のエースとして、北京オリンピックでの日本金メダルの原動力となったことは記憶に新しいところである。 現在34歳とベテランの域に入った上野選手だが、国内リーグでも相変わらずの豪腕で大活躍!2012年には2度目の世界選手権優勝にエースとして貢献し、2013年には自身7回目の完全試合を成し遂げるなど、もはや伝説級ともいうべき実力を誇っている。 東京五輪の年には38歳となっている上野選手だが、もともとのポテンシャルが超人的なので、ケガをしないかぎりは問題なく日本代表のエースとして登板してくれるはずだ。  上野選手があまりにも偉大であるため、後継者となれる投手はなかなかいないが、そんな中、藤田倭選手は次のエースとして活躍が期待され 選手だ。 藤田投手は「太陽誘電ソルフィーユ」に所属する選手で、2016年度の日本リーグでは最多勝利投手賞に輝いた実力派である。 藤田選手がすごいのは、打者としても抜きん出ていることだ。2016年シー…

続きを読む