東京オリンピック2020マラソン競技 会場が札幌へ

こんちにわ、愛Tです。 「東京オリンピック2020マラソン競技 会場が札幌へ」のことを知りたい。 この記事は、このような疑問を持った方におすすめです。 これを見れば、 「東京オリンピック2020マラソン競技 会場が札幌へ」のことを知ることができます。 それではさっそくみていきましょう! 国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が、20年東京オリンピック(五輪)のマラソンと競歩を札幌で開催する案について、強い意志を示していることが17日、大会関係者の話で分かった。9月末から10月頭にかけ、中東ドーハで行われた陸上世界選手権のマラソンで、高温多湿により棄権者が続出したことがきっかけ。選手の健康面を考慮し、IOC会長が決めた「札幌案」を覆すことは難しく、東京五輪のマラソンは札幌で開催される可能性が高まった。 札幌では毎年、北海道マラソンが開催されており一定程度の知見はある。新国立競技場を発着とした五輪のマラソンチケットは既に一部が販売されており、数万の観客を収容する必要があることから、札幌に変更した場合は、札幌ドームが発着地に検討されている。 関係者によると、IOCからの正式な提案は10月初めだったが、それ以前から「そんなに東京が暑ければ、札幌でやればいいのでは」と北海道の関係者から提案が挙がっていたという。ただ、ある大会関係者は「場所…

続きを読む

東京オリンピック2020競技、レスリングの注目選手

こんちにわ、愛Tです。 「東京オリンピック2020競技、レスリングの注目選手」のことを知りたい。 この記事は、このような疑問を持った方におすすめです。 これを見れば、 「東京オリンピック2020競技、レスリングの注目選手」のことを知ることができます。 それではさっそくみていきましょう! オリンピック競技 レスリング レスリングは、毎回オリンピックで複数のメダルを獲得している日本のお家芸です。2020年の東京オリンピックでは何個金メダルを獲得してくれるのか、非常に楽しみですよね。 今回は、レスリングの代表候補となる選手たちを男女別でご紹介します。 東京オリンピック2020 レスリングの日本代表選手候補は誰?男子 男子はグレコローマンとフリースタイルの選手を分けてご紹介します。 <グレコローマン> 【太田 忍(おおた しのぶ)】 生年月日:1993年12月28日 出身地:青森県 身長:165cm 体重:65kg 所属:ALSOK 太田選手は59kg級の選手で、海外の選手から「忍者レスラー」と呼ばれるほどの素早い身のこなしが特徴です。 リオオリンピックのアジア予選でロンドンオリンピックの金メダリスト(55kg級)に勝利し、オリンピックへの切符をつかみました。リオオリンピックでは、見事銀メダルを獲得しています。 【…

続きを読む

東京オリンピック2020競技、ウエイトリフティングの注目選手

こんちにわ、愛Tです。 「東京オリンピック2020競技、ウエイトリフティングの注目選手」のことを知りたい。 この記事は、このような疑問を持った方におすすめです。 これを見れば、 「東京オリンピック2020競技、ウエイトリフティングの注目選手」のことを知ることができます。 それではさっそくみていきましょう! オリンピック競技 ウエイトリフティング 東京五輪ウエイトリフティングの注目選手は? それでは東京五輪ウエイトリフティングで、注目されている選手をご紹介します。 男子からご紹介します。 糸数 陽一 糸数 陽一(いとかず よういち)選手は、1991年(平成3年)5月24日生まれで28歳です。 沖縄県の出身で身長は158㎝、体重は63kgで小柄で日本大学卒で、警視庁で勤務しています。 ここまでの主な成績は、日本選手権で4回の優勝をしています。(そのうちの3回は連続優勝です) 2015年の世界選手権大会では9位に入っています。 2016年のアジア選手権大会では、見事に優勝を成し遂げています。 東京五輪に向けて注目の選手です。 平井 隼人 平井 隼人(ひらい はやと)選手について調べてみましたが詳細については不明です。 探したところ、動画はありましたので、ここで平井 隼人選手の全日本選手権での動画をご覧く…

続きを読む