パラリンピック競技 5人制サッカー

こんちにわ、愛Tです。 「パラリンピック競技 5人制サッカー」のことを知りたい。 この記事は、このような疑問を持った方におすすめです。 これを見れば、 「パラリンピック競技 5人制サッカー」のことを知ることができます。 それではさっそくみていきましょう! パラリンピック競技 5人制サッカー ボールの軌跡を感じる音。仲間との声の絆でゴールを目指す。 東京2020パラリンピックで実施される5人制サッカーを動画で紹介!競技の見どころや、競技特有のルール・クラス分けなどがわかる動画です。観戦計画を立てる時の参考に、観戦前の予習に、ぜひご覧ください。 家族や友人と一緒に、会場で選手を応援しよう! 競技概要 5人制サッカーは別名「ブラインドサッカー」としても知られる、視覚障がいのある選手を対象とするサッカー。1チームは4人のフィールドプレーヤーとゴールキーパーで構成される。ゴールキーパーは晴眼(視覚障がいの無い選手)、または弱視の選手が務めるが、フィールドプレーヤーは視覚障がいのある選手でなければならない。 フィールドプレーヤーは個々の見え方による有利不利をなくすため、アイマスク(目隠し)着用の義務があり、視覚を遮断した状態でプレーする。チームにはFPの目の代わりとなる「ガイド」と呼ばれるメンバーがいて、相手ゴールの裏に立ち、ゴールまでの距離や角度などの情報を声や音で伝える役割…

続きを読む

パラリンピック競技 馬術

こんちにわ、愛Tです。 「パラリンピック競技 馬術」のことを知りたい。 この記事は、このような疑問を持った方におすすめです。 これを見れば、 「パラリンピック競技 馬術」のことを知ることができます。 それではさっそくみていきましょう! パラリンピック競技 馬術 互いを信じて、心をひとつに。馬場を駆ける人馬一体の息づかいに耳を澄ませ。 東京2020パラリンピック 22競技紹介動画 東京2020パラリンピックで実施される馬術を動画で紹介!競技の見どころや、競技特有のルール・クラス分けなどがわかる動画です。観戦計画を立てる時の参考に、観戦前の予習に、ぜひご覧ください。 家族や友人と一緒に、会場で選手を応援しよう! 競技紹介動画 競技概要 馬術は欧米で人気のあるスポーツで、パラリンピックではアトランタ1996大会から正式競技として採用されている。対象は肢体不自由の選手と視覚障がいの選手。男女の別はなく、障がいの内容や程度に応じてグレードIからVまで5つのクラスに分かれて競う。 オリンピックの馬術とは異なり、パラリンピックでは技の正確さや演技の美しさを競う馬場馬術(ドレッサージュ)種目のみが行われる。 種目として、個人課目と、選手3名で構成される団体課目(音楽付き)がある。また、個人課目の結果が上位の選手のみが出場できる「馬のバレエ」とも呼ばれ、選手が考えたオリジナルな動きのパターンを組み合わせ音…

続きを読む

パラリンピック競技 自転車競技

こんちにわ、愛Tです。 「パラリンピック競技 自転車競技」のことを知りたい。 この記事は、このような疑問を持った方におすすめです。 これを見れば、 「パラリンピック競技 自転車競技」のことを知ることができます。 それではさっそくみていきましょう! パラリンピック競技 自転車競技 スリルとスピードのトラック。駆け引きのドラマがあるロード。異なる能力を駆使して勝利をつかめ。 東京2020パラリンピック 22競技紹介動画 東京2020パラリンピックで実施される自転車競技を動画で紹介!競技の見どころや、競技特有のルール・クラス分けなどがわかる動画です。観戦計画を立てる時の参考に、観戦前の予習に、ぜひご覧ください。 家族や友人と一緒に、会場で選手を応援しよう! 競技概要 パラサイクリングとも呼ばれる自転車競技がパラリンピックの正式競技に加わったのは、ロード競技がニューヨーク・エイルズベリー1984大会から、トラック競技がアトランタ1996大会からになる。 対象は身体障がいと視覚障がい。トラック(バンクと呼ばれる自転車競技専用の走路)競技とロード(一般道)競技とがあり、それぞれ複数種目が行われる。オリンピックとほぼ同じルールで行われるが、より公平な競技を行うため、障がいに応じて四肢障がい(C)、下半身不随(H)、脳性まひ(T)、視覚障がい(B)の4つの…

続きを読む