東京オリンピック2020会場のさいたまスーパーアリーナ

こんちにわ、愛Tです。



「東京オリンピック2020会場のさいたまスーパーアリーナ」



この記事は、このような疑問を持った方におすすめです。



これを見れば、東京オリンピック2020会場のさいたまスーパーアリーナを知ることができます。



それではさっそくみていきましょう!


キャプチャ.PNG

さいたまスーパーアリーナについてまとめてみました



会場概要


スポーツ、音楽、展示会などさまざまな用途に対応した国内最大級の多目的施設です。埼玉県さいたま市にあります。


収容人数


オリンピック バスケットボール(バスケットボール):21,000


さいたまスーパーアリーナで実施される競技


オリンピック競技

バスケットボール

アクセス


JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心駅」下車徒歩約3分

JR埼京線「北与野駅」下車徒歩約7分


所在地


埼玉県さいたま市中央区新都心8番地

地図



施設概要-会場レイアウト・サイズ

スタジアム

メインアリーナ

ホール

コミュニティアリーナ

連動利用・同時利用

展示ホール

イベントには、規模や内容に応じて、楽しみ、感動するための理想型があります。

さいたまスーパーアリーナはそれを実現します。

空間や座席数をいくつものパターンに設定できる可動システムによって、理想的な空間を創り出します。

また、連動利用により今までにないカタチのイベントを実現できたりと、新しいイベントの可能性も広がります。最新の照明・音響・映像効果を駆使することで、さらなる感動と興奮を提供します。


■ スタジアム


スタジアム

空間拡張システムによって姿を現す巨大な空間は大規模な見本市やコンサートの会場になります。

またフィールドに人工芝を敷設しスポーツフェスティバル等にも使用できます。



■ メインアリーナ


メインアリーナ

バスケットボール、ボクシング、テニス、体操などのインドアスポーツや多彩なジャンルの音楽イベントに最適なアリーナ。

選手のエキサイティングなプレイやアーティストの熱演が隅々まで伝わり、観客とステージの一体感が生まれます。



■ ホール


ホール

メインアリーナの空間の間仕切り機構で仕切ることによってコンサートや集会のためのホールとして利用できます。

それぞれのイベントに応じて理想的な音響性能や雰囲気を提供します。



■ コミュニティアリーナ


コミュニティアリーナ

自然の光と風を取り入れた開放的なイベント空間です。

フットサルや運動会など身近なスポーツ施設として、また展示会や祭り、フリーマーケットなど交流の場として多目的に使用できます。



■ 連動利用・同時利用


連動利用・同時利用

メインアリーナでイベント開催時にコミュニティアリーナで関連イベントを開催したり、メインアリーナ、コミュニティアリーナでそれぞれ同時に別のイベントを開催するということも可能です。



■ 展示ホール


さいたまスーパーアリーナ1階にある約1,000m2の「展示ホール」。各種展示会、発表会、レセプションなど多彩なイベントの開催が可能です。


まとめ



44年ぶりの男子バスケットボールのオリンピック出場がきまりました。その会場であるさいたまスーパーアリーナ。面白い試合が見られるといいですね。

最後に、東京オリンピックについての詳細は「愛Tソリューション」の公式ホームページで公開しています。合わせてご覧ください。
愛Tソリューションで検索.PNG
東京オリンピックでいろんな競技をみたいけど、
「そんな時間がない!!」
という方も多いでしょう。そこで、おすすめの日本最大級の動画サービス「U-NEXT」をご紹介します。
「U-NEXT」ではNHKの配信も行っているため、東京オリンピックに関する最新情報が発信されています。他にも、映画やドラマ、アニメの最新作から懐かしの名作まで140,000本以上の作品を取り揃えています。スマホやiphone、タブレット、で手軽にいつでも観ることができますので、大変おすすめの動画サービスです。
そろそろ日差しが気になりますね。
日焼け止めクリームだけで大丈夫?そんなときは、飲む日焼け止めの紫外線対策!!
詳しくはコチラ ⇒ [BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

この記事へのコメント