東京オリンピック チケット購入・抽選方法を詳しく解説。

こんちにわ、愛Tです。

東京オリンピック2020 チケット購入・抽選方法を知りたい

この記事は、このような疑問を持った方におすすめです。

これを見れば、東京オリンピック2020 チケット購入・抽選方法がわかります。

それではさっそくみていきましょう!


東京オリンピック チケット購入・抽選方法を詳しく解説。いよいよ発売開始!

東京オリンピック・パラリンピックの開幕まで残り1年半となりました。
そして、いよいよチケットの発売日程も発表され、東京オリンピックのチケット発売がもう少しで開始されます。
56年ぶりに日本で開催される夏季オリンピック。世界中のアスリートが東京に集結し、メダルをかけた争いが繰り広げられます。超一流選手が本気で挑むこのオリンピックを、ぜひこの目で見たい!絶対に取りたい!と思われている方が沢山います。
4年に1度行われる世界的大イベント「東京オリンピックチケット」の購入方法や発売日、攻略法など、最新情報と合わせて分かりやすく解説していきます。

【最新情報】東京オリンピックのチケット発売は2019年4月から順次開始

東京オリンピックのチケット発売情報が更新されました。
チケット発売は予想通り4月以降順次開始される予定です。

チケット1次発売は4月から!!

一斉販売ではなく、各競技ごとに順次、数回に分けて発売されます。

チケット発売時期
2019年4月~抽選申込みが開始
2019年秋~先着順販売
2020年春~窓口販売
リセール販売


東京オリンピックのチケット購入方法は抽選方式が採用

東京オリンピックのチケット販売は抽選方式で行われます。購入までは流れはこの様になります。
  1. 事前に販売サイトのアカウント作成、ID登録を行う
  2. チケット受付開始後に販売サイトにて希望競技、日程を申込み
  3. 抽選結果発表
  4. 当選の場合は2020年春ごろにチケット受取り
  5. 2次販売へ(先着順・直前発売)
上記のような流れでチケットを購入する事になります。
申込みを行っても必ずチケットを入手できるわけではありません。

ひと昔前までは先着順でのチケット販売が一般的でしたが、平等性を保つ為に抽選でのチケット販売が近頃は多くなっています。抽選販売は、当選しない限りチケットを入手する事が出来ません。
東京オリンピックの人気競技のチケットは、かなりの応募が予想されますのでチケット入手には、かなりの運が必要となるでしょう。


申込は先行発売(抽選)と一般発売(先着順)2回のチャンスがある

先ほども記述した通り、2019年4月から順次チケットの受付が開始されます。
東京オリンピックのチケットも、人気アーティストのライブチケットやイベント同様に抽選先行発売(一次・二次など)を経て最後に一般発売(先着順)という流れになるでしょう。
会場の収容人数によって、受付回数や期間が異なってくると思いますので常に新しい情報をキャッチできるように心がけましょう。
最低でも先行発売と一般発売が各1回=合計2回の抽選申込のチャンスがあるという事になります。

まとめ


最後に、東京オリンピック2020の東京オリンピック チケット購入・抽選方法を解説しました。
なかなか、チケットを手に入れるのは難しいと思いますが、何とか生で観戦したいものです。





東京オリンピックでいろんな競技をみたいけど、
「そんな時間がない!!」
という方も多いでしょう。そこで、おすすめの日本最大級の動画サービス「U-NEXT」をご紹介します。

「U-NEXT」ではNHKの配信も行っているため、東京オリンピックに関する最新情報が発信されています。他にも、映画やドラマ、アニメの最新作から懐かしの名作まで140,000本以上の作品を取り揃えています。スマホやiphone、タブレット、で手軽にいつでも観ることができますので、大変おすすめの動画サービスです。




そろそろ日差しが気になりますね。
日焼け止めクリームだけで大丈夫?そんなときは、飲む日焼け止めの紫外線対策!!
詳しくはコチラ ⇒ [BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

この記事へのコメント